返回網站

【バイオリン弓】Yannick Le Canu(Gold/Ebony), ex-Xhoxhi

· シレーナ情報,バイオリン,

今回ご紹介する弓は、現代を代表する弓製作家でもあるYannick Le Canu氏が自ら製作したバイオリン弓(金/黒檀仕様)になります。

broken image

 

broken image

クラシック音楽ファンの方はまだ記憶に新しいかと思いますが、先月ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団がツアーで日本を訪れていましたね!皆様の中には演奏会に足を運んだ方もいらっしゃったかと思います。

今回ご紹介している弓は、そのベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の第一バイオリンに所属するDorian Xhoxhi氏より代表 茅根が直接託された弓になります。

2014年よりXhoxhi氏が所持していましたが、今回日本で音楽活動をする方の手に渡ってほしいとの要望もあり、またXhoxhi氏曰く、「あまりにも美しい弓なので弾くのも気が引けるくらいで、僕の手に余るんだ。日本の演奏家(プロ・アマ共に)は丁寧に弾く方も多く、そういった方の手に渡った方がきっと大切に弾いてくれると思うし、弓にとっても良いと思う。」とのことでした。

見た目が綺麗なだけでなく、弓本来の性能も、非常にバランスが良く、スティックにしっかりとコシもあり、繊細な音もしっかりと表現してくれます。詳細はこちら

試奏をご希望の方はSirena Fine Violinsまでご連絡ください!